会社員になって2年 法律家を目指す

ニート脱却から2年  

 

 結局、地元に近い小さな会社に就職し、2年が経った。仕事は配達が主で、あまり苦ではない。奇跡的に彼女もでき、それなりに楽しいこともある。

 しかし、やはり不満が募ってきた。給料は少ない(残業代も出ない)。それに元来自己中心的で性格のわるい私は、あまり会社に馴染めず、社会人特有の、職場でのくだらない会話にもうんざりしてきた。

 そこで、この現状からさらに生活を向上させるため、ある目標を立てた。

 

 

 

司法書士を目指す

 今日から、難関資格司法書士の取得を目指して勉強することにした。今後は法律に関して、学んだこと、法律家になるために知っておかなければならない社会科学の問題などについて、このブログで書いていくことにする。